オニキユウジ ライヴ

6/29に、青山の「月見ル君想フ」で、アメリカ生まれの在日日系シンガーソングライター、ユウジオニキ君のライヴが有ります。
http://yujioniki.com/japanlive.html

彼が来日してから一緒にバンドを作り、「TOKYO」という作品を作りました。
http://hurricane-inc.sblo.jp/category/227399-1.html

メンバーは、僕と「さかな」で長年一緒だったPOP鈴木、「フリーボ」の石垣窓、元「シュガープラント」の正山千夏、という、いわゆる「歌もの」をやるなら「この人しかいない!」メンバーです。
このメンバーでライヴを重ねて、更に「ticomoon」のお二人をゲストに録音に臨みました。

オニキ君の曲は素晴らしく心に残るメロディーと独特な浮遊感を持っていて、それをバンドがライヴでの経験を経て、一体感を持ったアンサンブルで表現出来た(関わった自分で言うのも何なんですが)と思っています。

6/29のライヴではアルバム「TOKYO」の全曲を全演奏参加メンバーで、曲順どおりに一気に演奏してみる予定。
もちろん、今回の発売記念ライヴでしかやらない特別な企画です。
ニール・ヤング〜ビッグスター〜REM〜といった、アメリカのシンガーソングライター/バンド直系の、USインディシーンに直接身を置いていたオニキ君の世界を是非、聞きに来て下さい。

それに先駆けて、タワーレコード新宿店でのインストアライヴも有ります。
重ねてお楽しみに。
http://www.towerrecords.jp/store/instore.html
[PR]
by katsui06 | 2007-06-22 03:00
<< 今年のフジロック ライヴ3連続、終了しました。 >>